N-BOXで車中泊&キャンプしながらカップルで日本一周

おはようございます。N-BOXで車中泊&キャンプしながらカップルで日本一周中のkazumarioです。

と言うわけで大阪から出発して、現在はここにいます。岐阜県にある道の駅「パスカル清見」と言ってふざけた名前をしていますが、かなり大きな道の駅です。ではここまでの経緯をご紹介していきます。

大阪→名古屋

21日の夜8時頃に出発して、とりあえず名古屋を目指す事としました。当初の予定では名古屋で1泊してからそのまま静岡に行く予定でした。

夜11時〜12時頃立田ふれあいの里と言う道の駅に到着して一泊して、起床してから、名古屋のモーニング文化を調べに行く事としました。名古屋と言えば「味噌カツ」「手羽先」「名古屋城」などが普通挙げられますが、僕自身も名古屋にそこまで大きなモーニング文化が根付いている事を知らなかったのです。

実際に「リヨン」と言う店に行ってみると「一日中モーニングサービス付き」となっていました。※おそらくこの店だけです。

革命か!

一瞬意味の分からない「一日中モーニングサービス付き」もよく考えると、どの時間に起きるかは人それぞれなので、起きた時間帯に関わらずモーニングを食べられるこのシステムは一周回って画期的なのではないか?だって店内にも「革命児」って書いてあるし。

名古屋→岐阜(下呂)

下呂から名古屋まではほとんど山道なのですが、美しい山々と川を画面に抑えようと思ったところ、あいにくの天候の悪さでこの世の終わりみたいな写真しか撮れませんでした。

途中「茶そば」を食べたりして、下呂温泉に到着!名古屋から下呂までは下道で2時間ほどで到着します。

木曜日だったのですがほとんどの店がしまっていて、ご飯を探すのがかなり苦戦しました。結果下呂駅周辺に焼肉屋さんが空いていたのでよかったですが、旅館に宿泊せずに下呂で晩御飯を探すのは、店が早めに閉まる事もあり大変なので、早めに済ましてしまった方が良いと思います。

そして道の駅に到着後、就寝して、次の日の観光へ出かけます。
続きを読む→飛騨・高山にある「君の名は。」の聖地を巡ってきたのでポイントを紹介

最新情報をチェックしよう!