バックパッカーがマレーシアで1日に使った費用は?【12日目サンウェイピラミッドに行く】

12日目の日程

どうやらクアラルンプールから少し離れたところにピラミッドが配置されたショッピングモールがあると言う情報をゲットしたのでそこに行って見ることにしました。

電車の利用にも慣れてきたので1時間ちょっとの電車移動は目をつぶっても行けます。先日はちょっと油断しただけです。

ショッピングモールから見るからに遊園地があったのですが昨日の一人水族館を経験しているのでとても怖くて入場できません。

朝食

駅のホームで水とクロワッサンを購入。基本的に朝何か買うときは当たり外れが少ないのでクロワッサンを購入するのですがこのクロワッサンはクソまずかったです。

合計3リンギット

昼食

ミーゴレンとスムージーを購入。ミーゴレンが辛すぎてお腹を壊すと言う典型的なことをしてしまいましたが美味しかったです。

16リンギットと書いてありますが19リンギットでした。

サンウェイピラミッド

なんかピラミッドっぽいやつがありましたが道路に向かっているので車道からしか見えないと言う欠点を抱えています。よって写真を撮るとこんな感じになります。

中にはスケートリンクがあったりイオンがあったり、4階建てなのですがとにかく広かったです。行く前に調べるとみんな口を揃えて「広い」と書いてあったのですが本当に広いやつです。

しかしショッピングモールは基本的にすることがありません…笑

電車賃と場所

なんとKLセントラル駅からは徒歩で3時間で到着します距離にして約15kmです。

電車で行く場合はLRTの「USJ7」と言う駅で降りてから改札を通らずにBRTと言うバスが直結であるのでそれに乗り「Sunway Lagoon」と言う駅で降ります
片道6.4リンギットなので往復で12.8リンギット

夕食

この日もなんとなくブキッビンタンにあるアロー通りの屋台で食べました。調子に乗ってビールを頼むと大ビンで出てきて飲めない上に合計で42リンギットになりました。

アロー通りにはこんな感じで屋台がたくさん並んでいてフルーツやスイーツも豊富です。

ホテル

ホテルは11日目と同じThe Bed KLCCに宿泊しました。

約1000円

合計

日本円で換算すると3002円になります。

最新情報をチェックしよう!